スポンサーサイト

  • 2019.01.11 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    「お仕事で遅くなる時は、お電話くださいね!」

    • 2008.10.31 Friday
    • 07:32
    おはよう〜(^-^)v。今現在、小樽は晴れてますが降水確率60%で午後から雨のようです。先日は、しばらくぶりに常連さんがいらしてました。当店が火・水曜日が定休日で自分は火曜日が仕事休みの日なので来れなかったとの事!でも安心して下さい。テイクアウトを電話予約して来店される時間を指定してくれれば、それに合わせてお作りします。勿論全商品可能です。残業で帰りが遅くなっても帰りがけ小樽アバンティに寄って本格スープカレーをお持ち帰り出来ます。あとは、ご自宅でゆっくり食べて体を温め、お風呂に入ってノンビリして下さいね(^-^)。

    〓SoftBanKから、ついにiphone3Gが登場♪

    • 2008.10.30 Thursday
    • 08:01
    おはよう〜(^-^)v。小樽は只今の外気温度3度しかありません。旭川は雪マークです。昨日は札幌へスイーツの材料探しに行きました。札幌に行く日には小樽アバンティのパンフレットも合わせて札幌駅前にあるオフィス24でカラーコピーをして来るのですが、同じフロアーに今年の7月からかなあ〜?ソフトバンクが入っていて製造元はAppleなのですがiPhone3Gの説明を聞いて来ました。全てソフトにタッチするだけで操作が可能で何とパソコンを小さくして電話も出来てGPS機能からカメラ・ビデオ・オーディオ・インターネット・計算機・メール・カレンダー・天気・株価等、かなりのスグレモノです。私は福永さんに親切に解りやすく教えて貰いましたが小樽アバンティをネット検索して自分のホームページを見せて貰ったら画面が非常に綺麗でした。それも横にスッポリ全部収まっていて、これまたビックリ。皆さんも近くまで行かれた時は寄ってみたら良いと思います。持ち歩きの出来る通信機器としては、明らかにノートパソコンの上を行っていると思います。それにしてもお店で流していたMCハマーのラップとダンスのDVDには、ぶっ飛んでしまいました。追伸、丁寧に教えて頂き有り難う御座いました(^-^)。

    幻の【ダールラーメン】が小樽にあった♪

    • 2008.10.29 Wednesday
    • 08:18
    おはよう〜(^-^)v。小樽の今日の天気は雨のち曇りですが札幌は雪のち曇りの天気予報です。裏の勝手口に掛けてある寒暖計は2度しかありません。どうりで寒い訳だ〜!でも嬉しいニュースも北海道新聞の一面にありました。灯油が14〜15円も値下げするみたいです。っと言う事はガソリンも?大歓迎の久々にヒットのニュースです♪さてと昨日は小樽観光協会のホームページ委員会でも熱く語られていた小樽の八珍亭さんの独特な味で人気NO1メニューの【ダールラーメン】を食べて来ました♪も〜みんなが美味しい美味しいって言うものだから食べたくて食べたくて、どうしようもなくなり食べて来ました(^-^)噂どうりのトロミと辛味の演出が最高のラーメンでした。毎月、八珍亭だから8の付く日の8・18・28日は麺類に限り100円引きとの事で昨日は丁度28日で大変ラッキーな1日でした、麺の増量も無料ですし是非オススメのお店です。価格は通常680円のところが8の付く日で580円でした。価格に満足・味にも満足で因みに電話番号は、0134‐32‐6480です。オープン当初から26年にもなるネットでも評判の、息のなが〜い人気メニューの【ダールラーメン】を・・・アッ!みんなも気になってると思うけどダールの名前の由来は小樽のたるを取ってゴロがいいからとの事でした。チャン・チャン!本当は何でダールなのって?ホームページ委員会でも超盛り上がっていたのですが店主に聞いて、やっと納得できました。本日の定休日は札幌へスイーツの材料を探しに行きます。小樽では材料が揃わなくて・・(汗)でも、いざと言う時に、な〜んにも揃わない街だけど私は小樽が良くて小樽が好きで此所に居ます。私は何処にも行きませんから〜いつも此所に居ますから〜日本全国からスープカレーファンの方は是非1度いらして下さいね(^-^)。

    身体の中から鍛えるスープカレージム?!

    • 2008.10.28 Tuesday
    • 08:06
    おはよう〜(^-^)v。今日は定休日だと言うのに朝の4時から厨房に入っています。楽しみにしていた運動会に早起きする子供状態♪今朝は取り敢えず雨は降ってませんでした。最近は風邪気味になり予防の為とトンポーロスープカレーをオーダーされるお客様が増えてます。「食欲が無くても、これなら食べられる」とか「元気になりました〜」とか言われると、ついつい有頂天になってしまうアバンティマスターです。本格スープカレー小樽アバンティのスープは早朝から大量の骨や野菜を長時間煮込んで作る昔ながらの手作りスープです。だから骨からのカルシュウムも豊富ですし野菜からの甘味も充分に出ます。また小樽の美味しい水にも助けられてます。聞く処に拠ると外国の水は硬度が高く臭みを無くする為にシェフは、スパイスや骨類を沢山入れて硬水から軟水に変えてスープストックを作っているらしいが私もナルホドと思う。何故なら硬度が高いと野菜等から出る旨味を押さえてしまうから・・・。小樽アバンティのスープは、だから美味しいのです。だから安心・安全で健康志向なのです。スープを口に入れた瞬間からカプサイシン効果を感じ完食した頃には身体の中はポッカポカです。私は毎日お昼には必ず食べてますが1週間に1回の頻度でも身体の代謝が良くなっていくのが実感できるハズ♪仕事や家事で疲れて最近、どうもテンションが下がり気味かな〜っと思ったら、どうぞ小樽アバンティのスープカレーで元気を付けて下さい☆住所は北海道小樽市新光2‐21‐25です。パソコン・携帯では小樽アバンティで検索できます。カーナビで来られる方は住所を入力すると最短距離を誘導してくれます。又こだわりの真空急速冷凍スープカレーの店舗・通信販売も行なっておりますのでヨロシクです(^-^)。

    「何よりも、お米の美味しさの7割は・・・」

    • 2008.10.27 Monday
    • 08:17
    おはよう〜(^-^)v。小樽の朝は小雨が降り肌寒いです〜。今朝は小樽アバンティの、お米についてです。当店のお米は五ツ星マイスターの認定店でもある梶米穀株式会社さんから仕入れをしています。それは地元でもあり同じ町内だからと言う事もありますが、オープン前から現在まで、いろんな業者さんがいらしたけど梶米穀さんのブレンドしてくれるお米が1番おいしいからです☆何よりも、お米の美味しさの7割は適度な柔らかさと粘りですがたんぱく質が少ないのも重要な食味の要素になってます。特に北海道産のキララ397は甘く歯ごたえがありスープカレー向きですが本格スープカレー小樽アバンティでは、キララ397を含む3種類のお米をブレンドして貰ってます。勿論100%北海道産米です。それも北海道に10人しか居なく小樽市で唯一人の五ツ星マイスターが小樽アバンティのスープカレーに合わせてブレンドしたお米です。だからアバンティのターメリックライスは超おいしいのです。梶米穀株式会社さんを、ご紹介します。住所は北海道小樽市稲穂4‐7‐16、電話番号0134‐22‐5709です(^-^)。

    冬将軍警報発令!

    • 2008.10.26 Sunday
    • 06:59
    おはよう〜(^-^)v。先ずは小樽の天気です。降水確率70%で最高気温が14度、最低気温が10度です。午前中を中心に全道的に雨が降り夜は冷え込み峠や内陸では雪になる所もあるらしい。いよいよ来ますよ〜冬将軍が!こんな日は皆様も、どうか温かい服装でミステリアスな街、小樽まで本格スープカレーを食べに来て下さ〜い♪。そうして体を温め元気になりましょう☆因みに私は、今キーマカレーを作るのにタマネギと生姜とニンニクをサラダオイルで炒めています。美味しくて元気になれるスープカレーを作って皆様のご来店をお待ちしています。私は今から珈琲タイムに入りますが皆様にも今日一日、良い事が沢山ありますように・・・(^-^)。

    新潟県南魚沼市二日町に年中無休の診療所が存在しました☆

    • 2008.10.25 Saturday
    • 08:00
    おはよう〜(^-^)v。恋人と訪れるにはロマンチック過ぎて危険な街小樽の本日の天気は取り敢えず晴れです♪昨夜は帰宅してからテレビのニュース番組を見ていたら東京都知事と舛添厚生大臣とが子供の喧嘩のように「都には任せられない」とか「国には任せられない」等、責任のなすり合いをしていたが緊迫した問題は常に現場で起きていて机上の論理を並べた処で解決しない。この問題も抜本的に緊急体制の医療システムを民間の医療施設を交えて煮詰めないと・・・なんかスープカレーの作り方に何処と無く似ているけど、妊婦受け入れ拒否の問題は溝が深く、こんな事では女性は子供を安心して産めなくなり日本には、益々子供達が居なくなり年金問題にも絡んで大変な事になってしまう。誰が、こんな安心して赤ちゃんも産めない国にしてしまったんだろう?今の政府のしている事は私には全く理解できない!そんな中、小樽アバンティの常連さんで小樽協会病院の消化器科のドクターで黒岩先生が昨日来店され、これから実家に帰って来ますと、いつものラム肉のスープカレーを食べて行かれました。黒岩先生の実家は診療所で、それも年中無休なのです。年末も正月も盆も祝日も休まず患者さんを診ているのです。お近くの方は是非ご利用下さい。詳しい内容は以下のとうりです。新潟県南魚沼市二日町・萌気園二日町診療所(理事長:黒岩卓夫)(内科・小児科・整形外科・泌尿器科・物忘れ外来等)電話番号025‐778‐0088です。医療従事者の先駆者として注目したい診療所です(^-^)。

    感情を入れると巧く演奏できない作曲家?!

    • 2008.10.24 Friday
    • 07:54
    おはよう〜(^-^)v。本日は北海道全域が雨マークです。小雨が降り路面も濡れて空は薄いブルーが入った鼠色、風が少しありそれも生暖かい!ひとことで言うならドンヨリした天気です。先日のブログでJAZZで聴くクラシックの音楽を流しながらスープカレーを作ってますとの事を書きましたが子守歌などの曲を書いている、あのモーツァルトは感情を入れると巧く演奏できない作曲家だと某ラジオ局でヴァイオリニストが話してました。なかなか興味深い内容ではあったが200〜300年前の作曲家達が、どのような境遇で作曲された曲なのかを知ってから曲を聴くと聞き方が違って面白いと思う。本格スープカレー小樽アバンティのスープも私が毎日ブログを書いているので過去のブログも含めて読んでからスープカレーを食べると味わい方が違って面白いかもね♪外は風が強くなって来ましたが小樽アバンティのホールは別世界です。スタッフ(約50年前の壁掛け時計)も戻りイイ味を醸し出していますヨ☆お車で、ご来店の方は当店の玄関にラベンダーが咲き誇ってますので帰りに少し摘んで車の中に置いておくと車内にラベンダーの本物の香りがします。少しで良ければ如何ですか?(^-^)

    野菜スープカレーは1食196kカロリーです☆

    • 2008.10.23 Thursday
    • 07:41
    おはよう〜(^-^)v。ノスタルジックな小樽の街は朝から晴れてます。昨日の水曜日は定休日でもあり買い出しも終わらせ昼食は厨房でと言う事になり私は弁当でチーフは菓子パンを買って来ました。何気に袋に刻印してあるカロリー表示を見ると1個食べると486kカロリーの表示です。本格スープカレー小樽アバンティの野菜スープカレーだと1食196kカロリーです。ヘルシースープカレーで299kカロリー、ボリューム満点のチキンベジタブルでさえ350kカロリーです♪〇〇製パンの菓子パンの袋には製造所固有記号が記されているので自社工場では無く協力工場(下請け工場)にて製造されてる商品でした。これは大切な事で製造所固有記号があると言う事は何処で作られているか我々消費者には知らせたくないと言う事だから必然的に不安が付きまとってしまう。当店の急速冷凍スープカレーは自社製造で責任の所在がハッキリしていますので、どうぞご安心下さい。カロリー計算も小樽市保健所の栄養士さん立ち会い指導の元で計算され栄養成分表示の店として認定(登録番号小樽33号)されています。スープカレーが意外とカロリーが高く無い事に私も栄養士さんもカロリーの合計が出てお互い顔を見合わせ驚いたのを今、思い出しました(^-^)。

    ノスタルジックな自分探しの旅に出ないか?

    • 2008.10.22 Wednesday
    • 09:21
    おはよう〜(^-^)v。本日は晴天なり!天気がいいとヤッパリ爽快です。やっと復旧しました。ホールの1番人気の4人掛けテーブル席の壁に掛けていたSEIKOSHA TOKYO JAPANの約50年前の壁掛け時計が!小樽では修理できる職人が居なく札幌の円山市場の中にある石橋時計店さんで修理して貰い、やっと動くようになりました。古くから営業している時計屋さんだからカーナビで円山石橋時計店で検索誘導してくれます。どんな古い時計でも修理できますとの事でした。本格スープカレー小樽アバンティの壁掛け時計は、厚みが11センチ直径が40センチの木材を組み合わせて円形にしている今ではチョット見掛けない時計です。現代で作ると、かなり高価な時計になってしまうとの事で丸く組み合わせていくのに木材が収縮しないように数年間寝かして、きちんと乾燥させた木でないと使えないのです。そうした材料でないと寸法が狂ってしまうから・・・それこそ時計の中の機械だけで無く外枠の文字盤を見せる器にも、こだわりを持つ職人の精巧な手作業が要求された時計です。石橋時計店さんが言うにはSEIKOSHAさんは日本では、やはりピカイチとの事でした☆恐らく2008年の現代では、このような時計は作っているメーカーも無いし作れる職人も居ないでしょう。この古時計の時を刻む振り子の音を聞きながらJAZZの音色を楽しみ♪スープカレーを食べてノスタルジックでロマンチックな雰囲気に浸り幸せな自分探しの旅にタイムスリップして頂けたら何よりです。皆様のご来店を心よりお待ちしております(^-^)。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << October 2008 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM